血迷った大学3年生、ドイツ留学の旅

2022年の夏から、ドイツへ留学します!  コロナで一度諦めた留学。就活を辞め、2度目のチャレンジ!

ブログ、始めました

始めまして。”のぞみ”です。

ブログ始めました。

題して「ヨーロッパ留学」(題してない)。

ひねりも何もないですが、よろしくお願いします。

 

 

1.  きっかけ

思いつきです。留学に行くにあたり、日記として初めました。

 

Vlog、note、Twitter....数多のSNSから、はてなブログを選んだ訳。

これも思いつきです。

というか、すぐ作れたのがこれでした。(大感謝。thank you、だんけしぇーん)

 

Twitterは電話番号認証で、躓きました。明日再チャレ。

(+81があると、090のどこから始めるか分からない。これ僕だけ、、?)

 

2. 経歴

2019年:早稲田大学法学部入学

2020年:ハンガリー留学が中止(新型コロナウイルスの影響)

2021年:(3月)就活開始(早すぎィ!!)

     :(8月)オリンピックバイト参加(OBS)

     :(9月)留学、やっぱり行きたくなる

2022年:ドイツに留学予定です!!

 

3. ドイツ留学のあれこれ

あれもこれもないです。

留学行きたくて、色々なところに出した結果、ベルリンのHumboldt Univasitat-zu Berlinに留学することになりました。

 

ドイツ語 →  ×

英語   → 

ヨーロッパ渡航歴→ ×(旅行さえ無し)

 

やってること

: 英会話(Bizmates、コーチングあり)

奨学金の準備

:ブログや写真等、留学を楽しむ準備

 

4. おわりに

深夜テンションで適当ブログが完成しました。

就活始める前も、勢いでnote初めて、すぐやめた記憶。(ありがち)

 

のんびり続けます。とぅいったーとかYoutubeもやるかも。

700字と、レポートより短い文章量。

ここでやめます。おやすみなさい。